サイトへ戻る

【満員御礼】埼玉県女性管理職向け オンライン研修スタート

2020年10月14日

昨年度初開催で大変好評だった、埼玉県ウーマノミクス課主催「女性管理職研修」。

当初は集合研修の予定でしたが、全日程を「オンライン」に切り替えて実施しています。

オンラインはzoomを使用しているため双方向型にはなりますが、9時半から16時半までの終日開催のため、初参加の方には、かなり長く感じられる時間だったのではないでしょうか。

9月は昨年度、本研修を受講された方々のフォローアップ講座でしたが、以下のようなカリキュラムで行いました。

1日目 無意識の思い込み・アンコンシャスバイアス
    自分の中にある強みを活かしたマネジメント

2日目 ロジカルプレゼンテーション・ロジカルファシリテーション

3日目 社会保障や税金の知識とファイナンシャルプラン
    ワークエンゲイジメントとキャリア
    オンライン交流会 

受講いただいた方から8割を超える満足度をいただき、時間も適当との回答が多く、運営者側としても改めてオンラインの可能性を感じた貴重な時間でした。

✔ 多くの女性管理職の皆さまとのディスカッションが非常に刺激になりました。抱えている課題や共通の悩み、指導力の身に付け方など、ひたむきに努力を続けている方のお話を伺い、大変刺激になりました。

✔ 1日があっという間でした。管理職としてのあり方に悩み、グループワークに抵抗がありつつも思い切って参加して本当に良かったです。

✔ 立場が違っても管理職という重みを皆さんが抱える中、同じ立場で情報交換ができて、とても貴重な時間になりました。

✔ 大変有意義な研修会でした。受講前はオンラインでの1日は長いように思いましたが、むしろ充実していて快適な受講環境でした。今後、オンライン交流会などを実施予定なので、運営目線からも大変参考になりました。

✔ 社内にいても学べない、本当に貴重な時間でした。知っていると知らないとでは、ものの考え方、意識が変わるので仕事だけでなく色々と生かしていきたいと思います。

✔ こんなに長い時間のWEB研修に参加したのが初めてでしたが、集合研修に負けないくらい、充実したものになるのだと感動しました。

おかげさまで10月の基礎講座は満員御礼となりましたが、11月はまだ若干の枠がありますので、ぜひご参加していただければ幸いです。

埼玉県女性管理職向けオンライン研修

埼玉県産業労働部ウーマノミクス課 働き方改革セミナー

【第2回】「幅広い視野とスキルで、リーダーとしての自信を持つ」編

11月6日(金)・13日(金)・20日(金)

詳細・お申し込みはこちら