サイトへ戻る

鳥取銀行・日本政策金融公庫鳥取支店主催『起業女子の為のSNSビジネス活用講座 』盛況にて終了!

2019年2月20日

Facebook社によるCSRの一環で、起業女子を応援する「女性の為のSNSビジネス活用講座」。

鳥取県を担当するパートナーとして、3年目のセミナーも無事終了しました。

今年度は、鳥取銀行様、日本政策金融公庫鳥取支店様にコラボいただき、鳥取銀行本店研修室をお借りしての開催。当日は30名を超える起業女子の皆さまが集結し、会場は大変な熱気に包まれました。

飲食店やカフェ、エステやヨガ、ペーパークラフトなど、思い思いの夢を持った参加者が集まってくださいましたが、起業への夢を持つ女性起業家は首都圏も地方もあまり差がないですね。

その理由として考えられることは、子育てや介護といったキャリアトランジション(転機)に左右されるのはまだまだ女性が多いから?

でも、皆で手を取り合いながら夢に向かってチャレンジし続ければ、きっといつの日か夢は叶う。

私はそう信じています。

今年もパートナーのRED WEST代表 山崎尚子さんとともに開催しましたが、ご協力いただきました鳥取銀行様、日本政策金融公庫鳥取支店様のご担当者様をはじめ、参加してくださった多くの皆さまに心より感謝しています。

また、記事を掲載くださった旬刊政経レポート様、ありがとうございました。

またの再会を楽しみに。鳥取の起業女子は熱いですよ♪